忍者ブログ

こだわり調味料から、世界のスパイスまで勢揃い

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

韓国語

ご存知の方も多いと思いますが、
韓国語と日本語はとてもよく似ています。

文法もほぼ同じですし、
漢字の単語では全く同じものや非常に近いものが少なくありません。

昔、日本の人が大勢住んでいた時代もあり
当時から日本語の教育を受けていた影響で
日本語の話せる人が多いです。

日本人で韓国語のできる人数よりも
韓国人で日本語出来る人の数の方が圧倒的に多いような気がしますね。
特に年配の方に多いです。

50代くらいの韓国人のオジサンが私の所に寄ってきてこう言ったことがありました。
「お、アナタハ、ニホンジンデスネ!?」
「コレシッテルヨ! ザブトン、ベントウ、アリガトウ!」(実話)





PR
韓国」の先頭へ